何故かコメントが立て続けに。

2013年12月19日(木)

 トゥース!!!

 朝からハッスル発するの、ども、kennsirouです。


 いやぁ~、気持ちが良いですね~、ハッスル発する!!!




 
 食休みがてら朝刊ブログでも書こうと思ったら、なんと立て続けにコメントが

 4件も

 いただきーのされてまして。

 
 白いはちろくさんはよくコメントいただきますが、ガイ先生と大佐さんはかなり久方ぶり。

 気になるのは

 2人が同じ日にコメントしている

 ってこと。偶然だろうか?

 
 

 
 もっと気になるのは朝の4時ぐらいにコメントいただいたモンクレールダウンさん。

 名前のところをクリックしてみるとヨーロッパの高級ダウンジャケットの説明書きが書いてあるページにリンクしました。そーゆーナウい芸当ができるってことは相当PCに詳しい方だとkennsirouは推測します。

 でも、富士通のタブレットについての記事を書いたところにわざわざコメントするって事はやっぱ、気になってるのかなぁ~?




 さーて、会社に行ってみよーーー!!!



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-19 09:23

カリウムを積極的に摂ろう。

2013年12月18日(水)

 トゥース!!!

 ども、社会人になってから高血圧が全く改善されてない、ども、kennsirouです。

 
 献血でいつも血圧が高いのでギリギリやらせてくれていたのですが、前回初めて

 「肝機能の数値があまり良くないですねぇ。。。」

 と、熟女医に言われました。

 そう言えば、前回の健康診断でも肝機能の数値が未だかつてないほど悪かったのを思い出しました。

 

 
 そろそろ、本気で自分の体をいたわってあげないといけないなぁ~、なんてちょっと思ったkennsirou。


 一番手っ取り早いのは

 1.お酒の量を減らす。
 2.野菜をもっと摂取する。
 3.適度な運動。


 これだけでかなり変わるのは知ってます。ただ、問題なのは

 知っていてもなかなか行動にうつせない。

 まぁ、ダイエットと同じようなもんですかね。強い信念があればできるんでしょうけど、我慢するのが大の苦手なkennsirou。

 もっと手っ取り早く血圧を下げられる方法はないかと探ってみたらあることがわかりました。

 
 高血圧の大敵は

 塩分(ナトリウム)

 です。で、ナトリウムってのを人間の体内では尿と一緒に排出してくれるすばらしいオートマチックな機能があるのですが、

 カリウム

 ってゆー成分を摂取する事により、ナトリウムが尿の中に排出される量を増やし、血圧を下げることにつながるといわれているようです。



 カリウムの多い食品としてあげられるのは、、、
 

 干し柿1個580mg
 アボガド1個1000mg
 干しひじき10g440mg
 バナナ1本390mg
 ほうれん草370mg
 枝豆50グラム350mg
 ジャガイモ1個230mg
 サツマイモ1個450mg
 ブロッコリー50g250mg
 キウイフルーツ1個320mg
 メロン100g340mg
 納豆1パック330mg
 春菊50g300mg
 さといも1個300mg 
 ゴーヤー茶100g2500mg
 


 らしいです。とあるサイトからコピペしました。カリウムの1日摂取量の目安は3500mgと言われているようなので、そうすると一番手っ取り早く多く摂取できるのは、ゴーヤー茶ですねぇ。。。

 
 ちなみにリンゴもカリウムが多いようで、調べてみたら1個で大体220mgだそうです。

 更に、熱を加えるとカリウムが失われてしまうので、生で食べるほうがよいそうです。


 そーゆーワケで、本日は朝食後、かなり久方ぶりに果物を食べてみました。

 カレーに投入した時はしっかり見てませんでしたが、このリンゴ

 メチャクチャ甘い!!!

 です。中に蜜がたっぷりと入ってました。


 

 そう言えば、病院とかで入院している人がリンゴを食べているシーンをよく見かけますが、あれはなんでリンゴなんでしょう?

 何か理由があるのかなぁ?



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-18 09:11

男熱血青春カレーにひと味工夫。

2013年12月17日(火)

 トゥス!!!

 最近、会社で気になる事、、、


 『なぜか、8歳年下の女性社員がkennsirouにタメ口。』

 

 えー、ども、kennsirouです。


 他の人としゃべってるのを聞いた事がないので、他の人とはどうかは知りませんが、kennsirouに対してはタメ口です。思わず、タカアンドトシばりに

d0015166_214221.jpg

 「生意気か!」

 と、ツッコミを入れてしまいそうになりますが、まぁ、そこは大人の貫禄を見せているkennsirouです。えーえーえー。


 しかし、冷静になってみると相手のほうがkennsirouよりもはるかに大人に見えてしまうのは何故だろう?




d0015166_2154889.jpg

 「お前の精神年齢が低すぎなんだよ!」


 


 うん、納得。




 
 さて、本題へ。

 昨晩カレーを作りました。作ったと言っても、誰がどー作っても失敗しようがない市販のルーを使って作りました。

 先日、FEELのタイムセールでこくまろカレー

d0015166_2182327.jpg


 が、なんと脅威の98円だったので買っておきました。

 そして、それを使って作りました。しかし、市販のルーのカレーはこれまでに何度も作ってきたので、どーゆー味なのか舌が覚えてしまっています。

 そこで、何かひと味変わったカレーはできないものだろうか?って考えていた時に、ちょうどこの

d0015166_21102477.jpg

 
 『本をどこまで高く積む事ができるかを競う番組』

 で

d0015166_21111131.jpg

 「そーゆー番組じゃなかっただろ!」


 
 うい。


 で、そんなような番組でクリスがカレーの中にリンゴを投入してました。

 そこで、kennsirouもとある特殊ルートで手に入れたリンゴを使って作りました。

d0015166_21124911.jpg



d0015166_21133688.jpg

 「一体これはなんだ。。。」


d0015166_2114211.jpg

 「オッス! カレーの具です!!」


d0015166_21142969.jpg

 「そーゆー事を言ってるんじゃない。普通、肉を先に炒めるだろう。」


d0015166_2115613.jpg

 「何を言っているネジよ!! これこそ究極の男熱血青春カレーの作り方なのだ!!」





 ちなみに30分後、こうなります。

d0015166_21165467.jpg



 

 
 
 カレーの写真はないですが、出来上がった後、食べてみて

 「辛さと甘さのハーモニーやーーー!!」


 って、叫んでしまいました。

d0015166_2119401.jpg

 「人のネタ、まるパクリじゃねーかよ!」





 近々、またやってみたいと思います。今度は違うルーにしてみよう。






 それから、昨日のレッドリボン軍総帥アンナ様。

d0015166_21204887.jpg

d0015166_21205785.jpg

d0015166_21211573.jpg

d0015166_21212750.jpg



 家にあった大き目の輪ゴムにプリンターのインクにくっついているカバーをくくりつけただけですが、ウチのアンナはこれにとても良く反応します(笑)



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-17 21:23

2014年2月15日(土)16日(日)は何が何でも休みをとります。

2013年12月16日(月)

 トゥース!!!

 ども、連休2日目も家にいる暇人kennsirouです。

 いや、お金があればナウい被写体を撮りに行く予定を立てるのですが、何せお金がない!!!

 そーゆー時は外にでないのが一番なワケで。

 今は、お金を使わない我慢の時なのです。


 
 しかし、来年の2月15日(土)・16日(日)は確実に横浜へ行きます。

 何があるかってゆーとですね。

 CP+

 っちゅー年に1回開催されるカメラと写真映像の情報発信イベントがあるのです。

 
 目的は、いろいろなカメラアイテムを見るってのもありますが、一番はプロカメラマンによる

 トークショー
 
 です。

 そして、

 本日から入場事前登録

 がウェブでできるようになりました。理由はわかりませんが、当日何もしないで入場しようとすると1500円が徴収されます。しかし、事前に登録しQRコードを印刷、もしくは当日スマホで画面表示すれば

 無料

 で入れる仕組みになっております。で、早速本日無料で入場できるQRコードをGETしました。


 あとは、15日の(土)の午前中に新幹線に乗って横浜へ行くのみです。えーえーえー。



 
 ちなみにプロカメラマンのトークショーですが、さっきネットで読んでどのカメラマンのトークショーを聞くか決めました。

 阿部秀之さん

 土屋勝義さん

 小澤太一さん

 米美知子さん
 
 中井精也さん


 
 スキーで例えるなら、

 ナショナルデモ

 みたいな方々ばかりです。


 あー、今から楽しみですねぇ~。えーえーえー。

 それから、土曜日はカプセルホテルに宿泊するのですが、宿泊先も決定しました。

 




 あっ、今から予約しなきゃ。


 

 
 そうそう、たまたま今日が何の日かネットで調べてみたらこーゆー日でした。

 あの、資金提供問題で借入書がどーのこーの騒ぎになっている

 東京都知事選挙で猪瀬直樹が当選した

 日なんですね。ってか、金にだらしない知事なんかとっととクビにしちゃえば良いのに。そーゆークソッタレ野郎には『さん』などつける必要もない。



 それから有名人の誕生日で言うと、

 ガダルカナル・タカさん

 山下真司さん
d0015166_16325876.jpg

 
 細川茂樹さん

 辺見えみりさん

 桐谷美玲


 などがあげられます。

 ちなみに山下真司さんの画像ですが、たまたま『くいしん坊!万才』のロケでスキー場にいらっしゃっていた山下真司さんを撮影させていただきました。いやぁ~、本当に美味しそうに食べてましたよぉ~、はい~。



 

 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-16 16:43

kennsirou以外にも目が釘付けの方が。

2013年12月16日(月)

 トゥス!!!

 本日の起床時間、朝の9時。ども、kennsirouです。

 昨晩はNHKのドラマ『太陽の罠 第3回』の再放送を観てから寝ました。


 で、起きてからお米3合を研ぎました。日に日に米を研ぐ水が冷たくなってきて、手がちぎれそうになるぐらい冷たいです。外はそんなに寒くないのになんで水はあんなに冷たいのかなぁ?まるで氷水ですよ、えーえーえー。

 で、お風呂につかってネットサーフィンしていたら2時間30分経過してました。いやぁ~、これが本物の温泉だったらもっと気持ちが良いのになー。

 
 お風呂から出た後は昨晩作ったモツ煮を温めて炊き立てのお米とともにいただきました。

 

 

 さて、本題へ。
 
 昨日はスーパーに買い物に行った以外はずっと家でテレビを観ておりました。

 特に印象に残っているシーンはコチラ。

d0015166_132611.jpg

d0015166_13264258.jpg

d0015166_13265372.jpg

d0015166_1327219.jpg


 ちなみに近藤のモノマネをしている人は最近見かけないなぁ~、と思っていたコチラのお方でした。
d0015166_1328299.jpg



 kennsirou個人的にはやっぱり大和田常務のモノマネをしている団長が一番ツボですね(笑)


 

 

 それからコチラの番組も印象に残ってます。

d0015166_13292440.jpg


 kennsirou、コチラの外国人の方を初めて観ました。名前も初めて聞きました。しかし、なんでも今年

 NHK紅白歌合戦出場

 だそうです。しかもメジャーデビューしたのが今年の4月ってゆーんだから、相当歌がうまいのでしょうね。たしかに、超音痴なkennsirouでも歌が上手なのはわかりました。

 と、同時に努力ってやっぱ実るもんなんだなぁ~って改めて思いました。

 
 この番組の中で特に気になったシーンが2つあります。

 1つめはコチラのシーン。クリスの母親が誕生日という事でクリスが母親に生歌を披露するのですが。。。
d0015166_1336739.jpg



 本の積み上げ方がハンパじゃない。


 ちょっとした地震がきたら一発で崩れるでしょうし、一番下のほうの本を読もうと思ったらけっこう大変。。。


 
 
 2つめはコチラ。kennsirouの全神経はここにしかいってなかったと言っても過言ではありません。

d0015166_133818.jpg


 
 マギーのパンティーが見えそう。

 
 
 ちなみにマギーのパンティーを見ようとしていたのはkennsirouだけじゃないようで、その瞬間をカメラに収めてみました。

 さまぁ~ずの三村さんの視線にご注目。



 

 
 

 See you next blog



 あっ、昨日のレッドリボン軍総帥アンナ様です。
d0015166_13411735.jpg

d0015166_13415624.jpg

  # by kennsirou7261 | 2013-12-16 13:45

kennsirouの相棒をカタログ風に撮影してみました。

2013年12月15日(日)

 トゥス!!!

 ども、kennsirouです。

 
 太陽の罠、次週がどうなるのか?気になるところです。

 ってか、

 超、気になるぞーーー!!!

 気になる、気になる、気になる、気になる、気になる。あー、気になる!!!


 
 落ち着け、kennsirou。

 
 うん、落ち着いた。


 
 kennsirouが一番気になるのは最終的に葵はどうするのか? 澤田のところに戻る線は完璧に消えた。はず。あとは、眞二のところに最終的に戻るのかどうか? ってこと。ハッピーエンドで終わるのか、そうじゃないのか?

 予告を見ると葵が電話で涙を流しながら眞二にこう言ってました。

 「幸せになってね。しんちゃんは私の太陽だから。」

 
 と、言う事はだ。

 やっぱ、葵は眞二の事を愛している。だけど、のっぴきならない事情があって眞二のところには戻らない。

 
 うーん。。。気になるぞー、気になるぞーー!! 来週が待ち遠しいぞーーー!!!

 真実は如何に?



 ところで、この『太陽の罠』の主題歌はコチラの曲 



 を青木カレンさんという方が歌っています。かなり昔の曲をカバーしたようですが、このドラマにめちゃくちゃあってますねぇ。

 そして、この曲の内容は

 「時代は変われど、大切なことは変わらない。
 女は男を必要とし、男もまた女を求めるだろう」


 
 というものらしい。

 kennsirouはこの曲の内容がドラマの最終回の真実を暗示しているような気がしてならない。


 と、言う事はだ。

 やっぱ、澤田謙と一緒になるんだろうか?



 うーん、うーん、うーん。。。











 さて、kennsirouの新しい相棒の話をしよう。

 『時は金なり』

 という諺がある。時間はお金と同じように大切なものだという意味だ。

 
 人の時間の価値観はいろいろだと思うがkennsirouは

 1分=1円

 ぐらいの価値があると思っている。

 
 60分だと60円。1日は24時間だから60円×24時間で1440円。1年は365日だから1440円×365日で525,600円。

 今ままでの腕時計は5年ぐらいしていたから525,600円×5年で

 2,628,000円

 の価値をいつも正確にkennsirouに教えてくれた時計は

 真の相棒

 と言わざるをえない。

 
 時計に求めるものは

 1.kennsirouの戦闘力に耐えられるタフさ。
 2.常に正確に時を刻む(修正不要)。
 3.電池交換不要。
 4.完全防水。

 
 以上の4点である。デザインは以上の4点を満たしたものの中から選ぶ。


 そして、今回新たに購入したものがコチラ。

d0015166_1144936.jpg

d0015166_11442068.jpg


 
 やはり、先ほどの4点の条件を満たすものとなるとCASIOの時計しか見当たらない。最初はG-SHOCKにしようと思いましたが、登山もやるので(最近めっきり行ってませんが)PROTREKにしました。デザインもかなり気にいってます。お金はないですが、kennsirouの一番の相棒の為ならば福沢諭吉さんが数枚飛んでいくのになんの躊躇いもありませんでした。



 

 そーゆーワケで今までの相棒、5年間本当にお疲れ様でした。そして、新しい相棒、これからもよろしくお願いします。


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-15 11:01

新しいkennsirouの相棒。

2013年12月15日(日)

 トゥス!!!

 今日明日は休みだ

 オラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

d0015166_4303655.jpg

























































































 オラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

d0015166_4331695.jpg





d0015166_4333562.jpg

 「何時だと思ってんだよ!!」



 ども、kennsirouです。

 昔の余韻に浸りながら日本酒飲んでたらついつい飲みすぎちゃいまして(笑)。一度寝たのですが、ふと1時30分ぐらいに目が覚めました。

 
 その後、『太陽の罠』の動画を最初から見直しました。

 そこで、わかった事があります。

 葵の眞二に対する愛は本物だった。


 第3話の最後の方で、雨の中葵からの電話をとった眞二は少し離れたところから見ていた葵にこう言われます。

 「愛してなんかいなかった。最初から最後まで。」
 

 そして、葵はその場から立ち去ります。


 だが、本当はそうじゃなかったと思うのです。確かに最初はメイオウ電機への復習の為に、眞二と偶然を装った出会いをし、結婚に至りました。しかし、

 昔の婚約者だった澤田謙と同じように、もの作りに一生懸命な眞二に惹かれていったのだと思います。

 
 そして、金で目がくらみ変わってしまった澤田謙への愛はいつしか消え失せ、眞二との生活を心の底から幸せに感じていたのだと思います。

 

 だから、最終回は何が何でも2人に幸せになって欲しい!!!

 オラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

d0015166_4303655.jpg




d0015166_4551249.jpg

 「結局、それがやりたいだけなのかよ!!」




 いえ、そんなワケありません。



 

 
 
 そして、本題に入る。

 kennsirouの相棒と言えば、

 カメラ

 と、言いたいところですが、真の相棒は

 腕時計

 です。



 その相棒を先日新しく購入しました。前の相棒は5年ぐらいはめていたのですが、ここんところ液晶画面の中が

 曇ってくるようになり、

 時間を確認しにくい状況が続いていたのです。





 そして、眠くなってきたのでこのへんで。続きはまた起床したら。



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-15 04:33

一生懸命仕事すると気持ちが良い。

2013年12月14日(土)

 トゥス!!!

 
 普段のkennsirouの行動は、よく言えば『ワイルド』。悪く言うと『野蛮』という言葉が良く似合う。

 しかし、変なところでデリケートなところもある。

 例えば、

 自動販売機から出てきた缶の飲み口を必ずハンカチで拭く。

 
 電車の吊革だったり、公衆トイレの誰が座ったかもわからないような便座にも気兼ねなく座る事ができるが、自動販売機から出てきた缶だけはそのまま口に持っていけません。

 理由としては、自動販売機に缶を入れる人がもしかしたらトイレに行って用を足した後、手を洗わないまま缶に触れているかもしれないし、もしかしたら鼻クソをほじった手で触っているかもしれないから。


 
 ども、kennsirouです。


 
 さて、本題へ。

 本日も仕事一生懸命してきました。いやぁ~、やっぱ仕事一生懸命やった後の酒だったり、御飯は美味しいですねぇ~。最高ですよ! えーえーえー。


 ちなみにkennsirou、

 3ヶ月前から倉庫番長

 です。

 まぁ、簡単に言うと

 売り場班をクビになったんですね~。

 えーえーえー。クビですよ、クビ。えーえーえー。

 
 理由は至極明快で

 1.個人売り上げが悪い。
 2.在庫管理ができない。

 
 以上の2点です。

 で、その後デジカメ担当になった人は某駅前の某家電量販店で噂では

 ナンバー3の売り上げだった人

 がやってます。しかし、今のウチの店舗では

 限りなくケツに近い売り上げ実績

 ってゆー事実。


 
 そして、もう1人のデジカメ担当者は愛知県内の他店舗からやってきた社員でしたが、この社員も個人売り上げが相当悪く

 たったの2ヶ月で他の店舗へ異動させられた

 ってゆー事実。



 

 

 まぁ、そんなもんです。





 

kennsirouはデジカメ担当クビになって良かったと思ってる。

 倉庫担当は、体も動かせるし、何より

 毎日の仕事の目標が明確ってのが良い。


 その日入ってきた商品の検品をし、片付け、配達や宅配などの商品の準備をし、出荷の検品をする。


 やる事は至極簡単で明確だ。
 
 だが、仕事量はハンパではない。だけど、時間内に絶対終わらせてやるってゆー明確な目標があるから仕事も一生懸命やる。

 
 個人売り上げが悪くてピーコラピーコラ言われる事もない。売り場での担当業務が時間内に終わらなくてピーコラピーコラ言われる事もない。

 ただひたすら目の前の仕事をがむしゃらにやれば誰からも文句は言われない。

 
 そして、時間内に仕事を終わらせれば達成感もある。そして、気持ち良く帰る事ができる。そして、仕事から帰って来た時の酒と夕食は美味い。

 これらを一言で表現するならば、

 充実

 の一言に尽きる。








 そーゆー意味では倉庫担当ってのは自分の性格に合っていると思う。

 






 
 ところで、NHKの土曜ドラマ

 『太陽の罠』

 をさっき観ました。


 次回の予告編を観てkennsirou、こうなりました。

d0015166_2284269.jpg



 

 「しんちゃんには幸せになってほしい。」



 
 泣けるじゃねーかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!




 
 このドラマを観ていると9年前の事が走馬燈のよみがえる。






 あたしも心のそこから幸せになって欲しいっておもった。 
 いま、声と言葉にならない思いでいっぱいで、涙がだぁだぁ流れている。
 たぶん、彼もだぁだぁ泣いてる。ごめんね。泣かせてしまって。
 今二人が泣いてるのは、あたしのせい。
 ほんとに、愛してる。どれだけ恋愛したかわかんないくらい恋愛したくせに、
 千分の1の確立でしか良い恋愛って無いっって分かった。毎回良い恋愛だなんて、
 真っ赤な嘘。そう、思えるくらいに特別好き。
 恋愛に対してこんなに思いを書けるって自分で思ってない。もう、書き尽くしたし、
 考えつくしたと思ってたから、新しくこんな感情抱くなんて思っても見なかった。
 ほんと、良い恋愛できてよかった。ありがとうございました。






 See you next blog



 おかしいなぁ、枯れたと思っていた涙がまだ出るなんて(笑)

  # by kennsirou7261 | 2013-12-14 21:58

世界一明るいミラーレス機用の単焦点レンズIBELUX 40mm F0.85。

2013年12月14日(土)
 
 トゥス!!!

 ホットでナウいコーヒー淹れました、ども、kennsirouです。


 会社に行くまでビミョーに時間があるので、また更新です。えーえーえー。


 デジカメinfo

 読みました。またもや気になる記事が。タイトルは

 『KIPONがミラーレス用の大口径単焦点レンズ「IBELUX 40mm F0.85」を発表』
 
d0015166_9131875.jpg



 KIPONってメーカーほとんど知らなくて、マウントアダプターを作っている会社だと思っていたのですが、こんなにすごいレンズを作れる会社なんですねぇ。いやぁ~、まだまだ勉強不足でごわすkennsirou。


 そして、気になる仕様は以下の通り。

 - レンズ構成: 8群10枚
 - フォーカスレンジ: 0.75m~無限遠
 - 絞り羽根: 10枚
 - ワーキングディスタンス: 0.6m
 - 最大撮影場率: 1:20
 - 絞り: F0.85-F22
 - フィルターネジ: M67x0.75
 - 全長: 128mm
 - フロントの直径: 74mm
 - 重さ: 1.2kg


  希望小売価格は、2080USドル。



 
 世界一明るいレンズなのはすごいですが、気になることが2点。

 ひとつ

 重さ。

 1.2kgって相当重いですよ。そんじょそこらの戦闘力の低いカメラをつけた時にどーなるかなんて容易に想像がつきます。三脚に乗っけて使おうもんなら、マウントがやわいカメラの場合、マウントがぶっ壊れるんじゃないかと心配です。


 ふたつ

 価格。

 希望小売価格が2080USドルって事は、実際の販売価格どんなに安く見積もっても14~15万円ぐらいだろうか。

 

 相当なお金持ちな人じゃないと買わないだろうなぁ~、コレ。。。



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-14 09:12

野口英世の眼は『輪廻眼』?

2013年12月14日(土)

 トゥス!!!

 おはようございます、ども、kennsirouです。
 昨日辺りから少し寒くなってきましたねぇ。しかし、まだ暖房器具を使うほどではありません。kennsirouの家は狭いので、よっぽど寒くならない限り暖房は使いません。スパゲティーや蕎麦などを茹でる時に出る大量のスチームだけでアッと言うまに部屋の中が暖かくなります。しかし、それだけ部屋が狭いって事は、魚を焼いた時の煙もアッと言うまに充満してしまいます。


 あー、魚焼いても煙がでない調理器具欲しいなー。  



 
 さて、本日の朝食は明太子スパゲティーでした。そして、昼食もスパゲティーです。茹でた麺だけ弁当箱に入れて会社でレトルトのミートソーススパゲティーをかけて電子レンジでチンしていただきます。

 
 そして、ただいま食休みナウ。


 


 ネットでデジカメWatchを読んでいたら、

 OLYMPUS TG-2とiPhone 5が合体する「透過光マクロ撮影ユニット」

 というタイトルの記事にこのような写真がupされてました。
d0015166_8264062.jpg


 分かりにくいので、上下逆さまにして少し拡大してみましょう。
d0015166_8282276.jpg



 kennsirouはすぐに

 (あっ、輪廻眼だ。)

 と、思いました。まさか輪廻眼をご存知ない方はいらっしゃらないと思いますが、一応念の為。
d0015166_8273786.jpg



 ちなみに輪廻眼の画像をネットで検索していたら、この画像が出来てきて思わず笑ってしまいました。
d0015166_8301677.jpg



 ちょうど今から2年前の2011年12月15日(木)のブログにupした画像でした。

 そう、カツトモ師匠もNARUTOを読んでいらっしゃるんですよね。えーえーえー。


 



 
 

 さて、ナウいコーヒーをもう1杯淹れよう。

 
 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-14 08:07

ドラマ『ダンダリン』を振り返って思う事。

2013年12月13日(金)

 トゥース!!!

 先日、とある方からこう言われました。

 「kennsirouさんって、悪い人じゃないけど、良い人でもないよね。」


 と。自分は別に他人からどう思われるか気にした事はない。

 ただ、

 我が道を行くのみ。

 そして、死ぬ時は

d0015166_22465476.jpg

 「我が生涯に一片の悔いなし!!」

 って言って死ぬだけ。

 ただ、それだけ。

 それ以外のなにものでもない。


 それが我が人生。


 ども、kennsirouです。



 
 本日会社に行っていつものように仕事する前にパソコンのメールを一通り読みました。毎日連絡事項が平均7~8件ぐらい本社や社内から送られてくる。

 いつもの連絡事項の中に1つ目が止まったメールの内容がありました。

 
 メールの内容は

 『サービス残業の禁止』

 というもので、本社からの通達でした。『各店長は監督官として社員がサービス残業をしていないか徹底して管理するように。』というくだりもありました。


 サービス残業っていろいろな会社もあるだろうけど、ウチの会社もあります。

 もちろん、上司は普段から「サービス残業しないように。」って上っ面な事しか言いません。

 

 店の売り上げが第1優先なので、接客以外の作業は2の次になります。

 で、接客優先で仕事しているといつの間にか退社時間になります。退社時間になり、やらなくちゃいけない作業が終わってないと終わってないで

 「何で帰ったの?(怒)」
 
 と、言われます。そして、社員は当然こう答えます。

 「あの、接客してまして時間がありませんでした。」

 すると、クソ上司はピーコラピーコラキャンキャラキャンキャラ騒ぎ立てます。ちなみにそーゆークソ上司、ウチの店にも数名います(笑)

 
 結果、どーゆー事が起きるかと言うと

 
 1.クソ真面目なバカな社員は退社を押してから仕事する。

 2.上司に怒られるのが嫌だから仕方なく退社を押して仕事する。


 この2通りの社員に分別されます。

 さらに、退社を押してから仕事してるって分かってるのにクソ上司は見てみぬフリをする。


 こーゆー実態は何もウチの会社だけじゃないんだろうけど、そーゆーの見てるだけで、サービス残業してる社員もそれを見てみぬフリしてるクソ上司も

 バカじゃねーの(笑)

 って思います。なんでそこまでして仕事に執着すんのかね~、ってね。まっ、勝手にやってちょーよ、って。

 
 まっ、そいつはそいつなりの考えがあってやってんだろーから、別にkennsirouは思うだけで何も言いませんが、心の底では正直そう思ってます。

 

 
 


 
 たぶん、本社からの『サービス残業の禁止』ってメール。あれ、きっとサービス残業を暗黙の了解で強いられていたどこかの店舗の社員が労働基準監督署に告発したんじゃないだろうか?ってちょっと想像してみたりもする。

 そして、労働基準監督署がウチの本社に査察に入った。

 慌てた本社はサービス残業をしないように改めて各店舗に指示を出した。


 
 当たらずも遠からずだったりして(笑)



 あっ、ちなみにkennsirouではないですよ。kennsirouはちゃ~んと時間内に仕事終わらせて決められた時間に帰ってますし、仕事が終わらない時はちゃ~んと仕事して終わってからちゃ~んと退社ボタンを押して帰ってますから。サービス残業なんて

 死んでもしません
 
 から(笑)。



 


 
 ところで、ダンダリンを観て

 労働基準監督官

 という職業と

 社会保険労務士

 という職業がある事を知りました。簡単に言うと、働く人を守るのが労働基準監督官。会社の経営をバックアップするのが社会保険労務士。ってところでしょうか?

 
 ダンダリンでは社会保険労務士の胡桃沢がいや~な役を演じていましたね。

 
 実はウチの会社でも

 巧妙なリストラ

 に近いようなものがあります。前にもちょっと書きましたけど。


 会社に対する貢献度が低い社員は、突然

 本社の人事命令

 によって超遠い店舗に異動を命じられる。kennsirouが把握しているのはウチの店から関東のお店に3名。近隣の店舗から北海道へ1名。

 
 ウチ1名は退職してしまいました。

 
 残る3名は会社に命じられるまま異動していきました。

 異動なんて特に珍しくもなんともないのですが、気になるのは北海道へ異動させられた社員の処遇である。

 人から聞いた話なので本当かどうかわからないが、
 
 異動が決まってから北海道の社宅が決まるまで1ヶ月以上もかかった

 らしい。ウチの会社の場合、社宅はすべて本社が決定する。自分で住む場所は基本選べない。そして、普通なら異動が決まったと同時に社宅も決まっているのが普通である。しかし、その北海道へ異動を命じられた社員の社宅が決まるのが1ヶ月以上もかかったというのが本当ならば、ひとつの疑問が浮かぶ。

 これはあくまで想像でしかないのだが、

 この社員は北海道へ異動する人事を出せばきっと辞めるだろう。

 と、言うクソッタレな人事。そう高をくくっていた本社の人事連中は社宅を決めてさえもいなかった。

 そして、もう1つは、

 そーゆークソッタレな人事を促した社会保険労務士の存在。


 


 

 ダンダリンを観て、労働基準監督官という職業と社会保険労務士という職業があるのを知って、もしかしたらもしかするかなぁ~、なんて妄想してみたkennsirouでした。


 
 いやぁ~、しかし、今日も一生働いたから酒がサイコーに美味しいなぁ~♪♪♪

 あとは、隣に奥さんがいたら最高なんだけどなぁ~♪♪♪



 ダーーーハッハッハッ!!!


 See you next blog


 kennsirouの奥さんに理想はいろいろありますが、1つは

 一緒にお酒を飲んでくれる女性

 が良いですね♪♪♪

  # by kennsirou7261 | 2013-12-13 23:31

『ダレノガレ朋美』をちゃんと言えない。。。

2013年12月13日(木)

 トゥス!!!

 最近テレビでちょいちょい見る事がある

 『ダレノガレ朋美』

 というモデル。

d0015166_2364310.jpg



 ちなみにけっこうkennsirouの好みである。どうやら、kennsirouは口が少々大きい人が好みのようだ。


 と、過去の歴史を振り返ってみるとそういう結論に達する。



 
 『ダレノガレ朋美』と文字に書くと書けるが、いざ、声に出して言ってみるとどうしてもこうなる。


 「ダ、ダダダダダガレノ、ダダダダレガノ誰? はぁ?!!」


 かなり言いにくい。しかし、名前にインパクトがある。



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-12 23:12

体罰についての議論を見て。

2013年12月12日(木)

 トゥス!!!


 昨晩、ダンダリンの最終回を見て感動しまくった、ども、kennsirouです。

 いやぁ~、初回からすべて観てきましたが、kennsirou個人的にはあの

 『半沢直樹』

 と同等ぐらいの面白さがありました。視聴率を見るとダンダリンの評価はそんなに高くないようですが。


 あのドラマは日本の会社の悪しき習慣を鮮明に描いていると思います。

 日本人=勤勉

 
 だからこそ、戦後の日本の経済成長があったのは事実です。

 しかし、今はどうでしょうか? 昔の実態は良くわかりませんが、今はとにかく

 会社の利益を第1優先にするあまり、働く人に課す労働条件がひどい

 ように思える。あっ、もちろんすべての会社じゃないだろうけど。

 
 ちなみにウチの会社も少しそーゆーところあります。休憩時間みんなちゃんととってるんだろうか?

 まぁ、kennsirouは誰になんと言われようと

 ちゃんととってますけど。

 
 まぁ、言われないし、言われた事ないけど。言われたら

d0015166_942583.jpg

 1億倍返し!!!

 してやるけど。


 倍返しなんて生ヌルイ。(死んだほうがマシです!)ってぐらい、やっちまうから。



 
 

 で、本題に入る。

 さっき、朝食食べながら、テレビを観ていたら大学生が

 『体罰についての議論』

 を講義の中でやってました。


 
 体罰肯定派の学生もいれば、反対派の学生もいました。

 
 肯定派の中の意見で多かったのが

 『体罰は仕方ない。』

 でした。しかし、kennsirouは違います。

 
 『体罰は必要だ。』


 です。

 

 ってか、ちゃんと日本の法律にもあるじゃないですか。


 悪い事をした人にはこの世の究極の罰、、、


 死刑


 ってのが(笑)


 
 懲役し、罪の償いをする事すら許されないクソッタレ野郎の命をぶったぎる、死刑。

 それこそ、究極の体罰なんじゃないでしょうか?


 
 まっ、死刑そのものに反対する人もいるでしょうけど、きっとそーゆー人が体罰反対派なんでしょうねぇ。




 さーて、グッスリ寝て、朝食も食べて、髭剃って、後は歯を熱血青春磨いて仕事に行きますよぉ~♪♪♪


 
 See you next blog





 
 山のあなたの 空遠く

 「幸」住むと 人のいふ

 噫われひとと 尋めゆきて

 涙さしぐみ かへりきぬ

 山のあなたに なほ遠く

 「幸」住むと 人のいふ


  # by kennsirou7261 | 2013-12-12 09:20

これは恋?

2013年12月11日(水)

 トゥース!!!

 ども、kennsirouです。

 さっき、テレビのチャンネルをテキトーにまわしていたら、トリンドル玲奈が出ており、思わずテキトーにまわしていたチャンネルを止めてしまいました。

 トリンドル玲奈は特にkennsirouの好みでもなく、フツーの若い女子ぐらいにしか思ってませんでしたが、チャンネルのボタンを押すのを止めて、思わず

 「あっ。」

 と、言ってしまいました。










































































































d0015166_21231085.jpg

 「こ、これが恋というものなのか?!!」


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-11 21:25

α7、α7Rに対するプロの意見。

2013年12月11日(水)

 トゥース!!!

 歯ブラシには『レギュラー』と『かため』がある。ブラシの部分のかたさを選べるように店頭では売られている。

 kennsirouはいつも『かため』しか選ばない。1日の中で朝に1度しか磨かない習慣はこの10年以上ずっと続いているが、虫歯になって歯医者さんに行ったのは小学6年生が最後だったと記憶している。


 
 かなり強く磨くクセがあるので、『かため』の歯ブラシでも1ヶ月ぐらいでかなりヘタってくる。


 kennsirouは思う。


d0015166_8382337.jpg

 「あたしはいっその事、ブラシの部分がだといいな!!」


d0015166_8393880.jpg

 「それじゃ、磨けねーだろーよ!!」




 
 えー、本日5時30分起きの、ども、kennsirouです。

 昨晩寝たのはたしか23時頃。目を開いて365日24時間はめている左手首のG-shockを見ると、その時間でした。

 目が覚めて、ベッドの中でゴソゴソやっていると、kennsirouの胸の上にレッドリボン軍総帥アンナ様がヒョイっと乗ってくる。ウチに来た頃に比べるとかなり体重が増加したので、けっこう思い。しかもどかない(汗)。


 そんなレッドリボン軍総帥アンナ様を丁重に胸から降ろし、活動開始。


 

 朝からPIXUSPRO9500でA3ノビ用紙に印刷しまくらチヨコです。

 すでにPIXUSPRO10を購入し、あとは店からウチに運んで設置するだけなのですが、PIXUSPRO9500を手放す前に、インクを使い切ってからにしようと思いインクがなくなるまで印刷ナウ。

 なんつったって、1色の値段が1180円(店頭価格)ですからねぇ。10色だと11800円(滝汗)。

 インクが残ったまま手放したらお金を手放すのと同じ行為に値します。


 


 
 
 

 では、本題へ。

 先日発売された、SONYの

 α7とα7R

 ですが、個人的にもけっこう気になってまして。

 お金がないので、購入までには至りませんが、お金があったら購入してみたいと思う機種である事は事実です。


 そこで、自問自答してみました。

 (自分だったらどっちを買う?)

 と。

 結論を先に言うと、kennsirouは

 α7を購入します。


 その明確な答えがこの雑誌(左側)に書かれていました。
d0015166_8543789.jpg


 
 特にこの方の意見にはkennsirouも大いに賛同です。
d0015166_8562746.jpg




 先日、NIKONの営業マンからレンタルして使用したD800Eは正直今のkennsirouの写真戦闘力では

 オーバースペック

 だと感じました。大刀サンキャク使って、ライブビュー&マニュアルフォーカスできっちりピント合わせて撮るなら良いですが、手持ちで撮る時だって当然あるワケで。

 
 更に、α7Rの

 グリップ部分が浅すぎる

 ってのが個人的な触ってみての第一印象です。フルサイズカメラをメインに使っているので、そーゆー感触になるのは当然なのですが、3000万画素オーバーのカメラにあのグリップは正直心許ないです。α7の画素数だったらあのグリップはギリギリ許せる。

 
 別のプロカメラマンの方も雑誌に書いてましたが、α7とα7Rで迷っている人がいるなら、α7を購入し、もう1本別のレンズを買ったほうが極めて賢い購入の仕方だとkennsirouは思います。

 
 今流行のローパスフィルターの有無についてですが、このカメラを購入する人ってのは、プロやハイアマじゃなくて一般ユーザーだけど気軽にキレイな写真が撮りたい人向けだと思う。

 気軽にキレイな写真を撮る人が、モアレ云々、偽色云々なんてわからないと思う。

 正直、そこまで気になる人はかなりの写真戦闘力がある人で、そーゆー人はα99の方が良いと思う(SONYの中で比較した場合)。


 



 あっ、もうこんな時間だ。会社に行かないとなぁ。


 ではでは。

 
 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-11 09:18

やはり出来立ての料理は写真も違ってきますねぇ。

2013年12月10日(火)

 トゥース!!!

 背中が痒い時に、まごの手で掻く時の気持ちよさと言ったら、自慰行為に近い気持ちよさがある。

 
 と、思うのはkennsirouだけじゃないはず。

 ども、kennsirouです。



 さて、眠いです。

 なので、手短に。


 昨日upしたコチラの料理は全然美味しそうに見えない写真になってしまいました。
d0015166_22395389.jpg


 見た目だけでなく、味もイマイチでした。やはり、時間が経過した料理ってのは見た目も味もいけませんねぇ。


 そして、本日仕事から帰ってきて作って

 瞬速

 で撮影したのがコチラ。

d0015166_2243377.jpg




 ちなみに、コチラの写真

d0015166_22433948.jpg


 はネットで調べたら出てきた画像だったのですが、そこそこ近いところまで持っていけたのではないしょうか?

 『写真が』じゃなくて、料理そのものが。


 

 

 これで、ヒロインの母さんよりいただいた野菜はすべて余す事なく美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!!

 いやぁ~、これでかなりエンゲル係数抑えられましたよぉ~♪♪♪
 
 それと、食事の内容も以前と比べるとかなり良くなってお腹の調子も良いってばよ!!!




 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-10 22:47

日本人の美意識が育んだ『ボケ』

2013年12月10日(火)

 トゥース!!!


 昨日昼寝を2時間したせいで夜寝たのが夜中の2時。いやぁ~、久々に目覚ましを6回ぐらい止めてやっと起きられた、ども、kennsirouです。

 ここんところ、大体22時~23時ぐらいの間に寝ていたので朝は目覚ましが鳴る前に起きていたのですが、やはりkennsirouの身体は8時間ぐらい睡眠しないといけないようですねぇ~。


 さて、朝食はかけそば2人前いただきました。いやぁ~、日本人に生まれて良かったぁ~♪♪♪


 そして、ただいま食休みナウ。

 
 突然ですが、

 ボケ

 について書いてみようと思う。



d0015166_8571653.jpg

 「トゥース!! あたしの事を呼んだかな?」



 
 いえ、呼んでません。



 漫才のツッコミとボケのボケではなく、レンズのボケの事です。えーえーえー。




 まず、ボケってどーゆーもんなのか写真をご覧いただきましょう。

d0015166_8581163.jpg

d0015166_858277.jpg

d0015166_8583412.jpg

d0015166_858418.jpg

d0015166_8585043.jpg



 センサーサイズの大きいカメラと大口径のレンズと、そこそこの知識があれば簡単に撮れてしまうボケ。
 
 しかし、人間の目ではこうは写りませんよね。

 人間が見てるのはいつも

 パンフォーカス。

 つまり、手前から奥まですべてハッキリ見えている事を言います。


 あっ、近眼とか老眼とかゆーのは別ですよ。



 人間の目で見ている被写体は大体こんな感じだと思います。

d0015166_92372.jpg

d0015166_9243100.jpg

d0015166_925064.jpg

d0015166_93073.jpg

d0015166_953641.jpg




 
 

 写真で言うところの

 ボケ

 ってゆーのは実は日本特有の文化のようです。kennsirou、知りませんでした。

 英語でもこのボケに相当する単語はなくて

 "Bokeh"

 と、そのまま用いられているようになったのだとか。しかも、Wikipediaによると「遅くとも2000年から」と書かれているところを見ると欧米にはボケの文化がなかったようですね。



 

 たしかに風景写真のようにパンフォーカスの写真も良いけれど、ボケ味のきいたナウい写真も当然良いワケで。


 しかし、ボケが日本人が育んだ特有の文化だったなんて知らなかったなぁ~。だから、日本のメーカーのレンズってボケ味の良いレンズがたくさんあるのかぁ。。。

 う~ん、勉強になりますねぇ~。はい~。







 

 以上の事は、kennsirouの指南書12月号に書いてありました。

d0015166_9134824.jpg

 


 さーて、今日から5日間仕事ガンバルぞっと!


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-10 09:16

スーパーサイヤ『猫』アンナ。

2013年12月9日(月)

 トゥス!!!

 ども、kennsirouです。

 レッドリボン軍総帥アンナ様が発情期に突入しました。

 鳴き声が普段と違うのですぐにわかります。それと、何かを求めるような目でこっちを見て鳴くのです。さらにアソコが見えるように尻尾を横にし、お尻を突き上げる姿勢を良くします。

 これだけでも、発情期に突入した事が良く分かるのですが、一番わかりやすいのは、、、

































































































 





























 アソコが濡れる。



d0015166_220378.jpg

 「表現が卑猥なんだよ!!」




 そんなレッドリボン軍総帥アンナ様ですが、本日

 スーパーサイヤ猫

 になりました。えーえーえー。早速ご覧いただきましょう。


d0015166_2222831.jpg

d0015166_2224510.jpg

d0015166_2225541.jpg

d0015166_223551.jpg

       「わらわの戦闘力は222万じゃ。」




 
 
 



 えー、さて。

 家にずっといるのも体に良くないですし、GRを持って散歩に行きました。

d0015166_2275868.jpg

d0015166_2281046.jpg

d0015166_2274260.jpg


 三脚とEOSがポツーンと置いてありました。周りには誰もいませんでした。これが海外だったらとっくにパクられていると思います。そーゆー意味では日本って治安が『まだ良いほう』なんだなぁ~と、思いました。
d0015166_2284142.jpg


d0015166_2210987.jpg

d0015166_2210244.jpg

d0015166_22105920.jpg


 これだけの量のお酒が無料で飲めたらいいのになぁ~。そしたら、kennsirouの酒代も浮くのになぁ~、なんて思いながらパチリ。
d0015166_22111541.jpg




 
 
 適度に散歩して、自宅に帰ってきました。かなりお腹が減っていたので、先日ヒロインの母さんよりいただいた野菜の中で一番最後に残っていたサツマイモを使って料理を1品作りました。

 使用したものはサツマイモ・塩コショウ・バター・砂糖だけってゆー超簡単なもの。素材の味を生かすには

 シンプル イズ ベスト!!!


 ってワケです。はい~。



d0015166_22162032.jpg

 「いやぁ~、単に手の込んだ料理が作れないだけでしょ。」


d0015166_22165599.jpg

 「そのすかした言い方がまたムカツク。。。」


 
 

 で、作り方は超簡単だったのですが、これがまたマイウ~でして。日本酒飲みながらバクバク食べてしまいました。そして、眠くなってきたので寝ました。起きたら2時間経過してました。

 少し残しておいたので、撮影してみたのですが、やはり出来立てじゃない料理は何をやっても美味しそうに撮れませんねぇ。。。
d0015166_22213044.jpg









 
 

 いやぁ~、しかし、GRのレンズって改めていいなぁ~、って思います。円形ボケを取り入れた写真を無意識のうちに探している自分がいます(笑) 


 
 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-09 22:03

料理の写真はスピードが肝心。

2013年12月9日(月)

 トゥス!!!

 本日の起床時間、8時。そして、ナウい防水タブレットでネットサーフィンしていたら2時間15分も風呂に浸かっていた、ども、kennsirouです。

 
 ちょっと気になる記事がありました。タイトルが

 『オリンパス、巨額粉飾事件から2年目の試練』

 
 どうやら、デジカメ部門が相当苦戦しているようですねぇ。良い技術は持ってるのにねぇ。。。

 でも、粉飾はいかんよねぇ。粉飾は。




 
 さて、昨晩作った、ッパネェ美味しかったスパゲティーの写真をupします。

d0015166_1205791.jpg



 最初明太子だけからめて食べようと思ったのですが、kennsirouの視界にネギが飛びこんできたので、ネギを縦に

d0015166_122697.jpg


 でもって切り刻みまして、オリーブオイルと混ぜ混ぜしました。

 アクセントとして、スーパーで買ってきた最初から刻んである海苔をふりかけました。

 
 ほとんどの料理に言える事だと思いますが、料理は出来立てが美味しいに決まってます。当然写真も出来たてが美味いそうに撮れるワケで。

 昨日、ストロボ使ってありとあらゆる角度から&光量を微妙に変えながら撮ってみました。

 しかし、

 海苔ってへたってくると料理そのものがまずく見える

 って事に気が付きました。

 
 撮影開始から2分後の写真。すでに海苔がへたれ始めております。
d0015166_1264548.jpg



 撮影開始から4分後の写真。ストロボを当ててる位置が悪いのもありますが、海苔が完全にへたっており、スパゲティーが不味そうですねぇ(汗)。
d0015166_1281978.jpg



 
 そして、本日の朝食はコチラ。自分がイメージしている完成形に60%ぐらいまで近づけました。
d0015166_1210287.jpg


 
 


 

 料理の写真は

 ライティングひとつで美味しそうな写真にもなれば、不味そうな写真にもなります。

 
 もちろん、構図・露出・ピントなんてゆー、超基本的な事は出来て当たり前です。


 
 
 自炊もするようになったし、お金がないから外に出られない分、料理写真戦闘力あげる修業をしばらくする事にしました。


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-09 12:13

本日のレッドリボン軍総帥アンナ様。

2013年12月8日(日)

 トゥス!!!

 最近、武井咲

d0015166_2395689.jpg


の魅力がなんとなく分かってきたような気がする、ども、kennsirouです。

 最初見た時は、

d0015166_230458.jpg

まだケツが青いガキだなぁ~。


 と、思っていました。さらには、

 武井 咲(さく)
 
 と、読んでいた事はここだけの内緒の話にしておいてください、えーえーえー。



 内緒ですよ。






 さて、夕食は博多からお取り寄せしたクソ美味い明太子を使ってスパゲティーを作りました。

 ぶっちゃけ、

 ッパネェ、美味しかったです。


 写真はあまりナウい感じに撮れませんでしたが、味は最高に美味しくできました。

 


 
 そして、本題に入ります。

 本日のレッドリボン軍総帥アンナ様。

d0015166_23606.jpg


 気持ち良さそうに寝てますねぇ~♪


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-08 23:01

ミスタードーナツへ迷わず車をねじ込みました。

2013年12月8日(日)

 トゥース!!!

 
 ダイソーと言えば100円ショップのイメージが強いのですが、実際は210円とか315円の商品が置いてあり、少々腑に落ちない、ども、kennsirouです。




 まぁ、いい。



 
 そうそう、先日カツトモ師匠と愛さんの結婚披露宴の写真をたくさんプレゼントさせていただきました。撮影から印刷。そして額に入れる作業まで全神経を研ぎ澄ましてやらせていただきました。きっと、喜んでいただけた

 はず

 です(たぶん)。。。


 そーゆーワケで、今までいくつかの結婚披露宴を撮影させていただきましたが、今回の写真が一番出来が良いのは言うまでもない事実なワケで。

 参ります。

d0015166_20115413.jpg

 「これがこの俺の戦闘力をすべて出し切った写真だーーー!!!」





















































































d0015166_20135361.jpg

 「ッダーーーー!!!」



































































d0015166_20143911.jpg

 「ダーダーうるせーよ!!」


d0015166_20154352.jpg


 
d0015166_20164123.jpg

 「スネてんじゃねーよ!!」




 では、改めて。

d0015166_20173517.jpg

d0015166_20174974.jpg

d0015166_2018239.jpg

d0015166_20181336.jpg

d0015166_20182141.jpg

d0015166_20182951.jpg



 
 お金をなんとか捻出して来年カツトモ師匠のキャンプに参加できたら良いなぁ。。。


 
 

 


 話は少々変わりますが、本日ATOMICのロングのスキー板を手放しました。もうかれこれ1年半近く、車の上のキャリーボックスに入れっぱなしにしていました。

 来年もそんなにスキー場には行けないだろうし、持っていてもそんなに履く機会もないだろうから、もっと有意義に使っていただけそうな方に譲りました。スキーに対する情熱はkennsirouのはるか数百倍、いや数千倍もある方なので、スキー板も喜んでると思います。

 結果として、kennsirouの手元に残ったスキー板は165cmのショートのスキー板のみです。

 
 もしかして、またロングの板も欲しくなったらその時はまた買えば良いのです。










 本題に入る。

 車で自宅に帰宅途中、

 ミスタードーナツ

 を発見しました。kennsirouの自宅の近くにはミスタードーナツがないので、

 迷わず車をねじ込みました。


 なぜなら、先日も書きましたが、めっきり

 甘党

 になったからです。しかし、ミスタードーナツなんてたぶん人生で初めて入ったかもってゆーぐらい初めて感満載のkennsirou。数十種類もあるドーナツの中からどれを選ぼうか数分悩んでしまいました。

 結局、どれが美味しいのかわからないので、店員さんに

 「すいません、人気ランキングの1位から4位まで1個ずつ下さい。」

 と、言いました。

 で、自宅まで待ちきれず車の中で2個食べちゃいました(笑)

 そして、帰ってきてブラックでナウいコーヒーを淹れ、ゆっくり残りの2個をいただきました。
d0015166_20291461.jpg


 超ウルトラースーパーミラクルワンダフルバリバリボンバーに美味しかったです。はい~。




 美味しいものを食べたら眠くなってきたので1時間ぐらい昼寝しました。そして、現在に至ります。


 
 さーて、お腹が減ってきたので夕食作りますよぉ~♪♪♪


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-08 20:00

レンズを交換できるってやっぱ良いなぁ。

2013年12月8日(日)

 トゥス!!!


 本日と明日お休みの、ども、kennsirouです。

 6連続出社だったので、仕事の事はすべて忘れて好きな事して有意義に過ごしたいと思います。はい~。


 昨日、会社帰りにホームセンターに行って早速土鍋を購入しようと思い、土鍋コーナーに行きました。

 なかなか安くてナウいデザインの土鍋があったので、念の為

 『使用上の注意』

 ってところを一通り読みました。しかし、目に止まるのは

 『~~~すると割れます。』

 『~~~しないと割れます。』

 のような、脅し文句が。。。



d0015166_11474467.jpg

 「完全にトラウマじゃねーか!!」


d0015166_11483326.jpg



d0015166_11485041.jpg

 (なんだ、この微妙なリアクション。。。)



 
 とゆーか、若林君の横顔は船越 栄一郎さんにどことなく似ている。


 まぁ、いい。





  
 そーゆーワケで、なんだか土鍋はワイルドな性格のkennsirouには扱いがとても難しそうなので、土鍋を購入するのは諦めました。その代わりに、ナウいお皿をそのぶん購入しようと思ったのですが、なかなか思うようなお皿もなく。

 じゃあ、ナウいテーブルクロスを購入しよう! と思い、テーブルクロスコーナーを見てみたのですが、そこにもkennsirouの目を引くテーブルクロスはなく。


 結局、いつもの発泡酒と日本酒のみを購入して帰りました。


 
 夕飯食べて、お酒飲みながらテレビを見ていたら眠くなってきたので寝ました。22時頃だったかな?

 で、目が覚めたら3時半。

 インターネットでナウいテーブルクロスを調べていたら、アッと言う間に2時間が経過してました。

 
 そしてまた4時間ほど寝て朝食、部屋の掃除、アンナのトイレ掃除、アンナに御飯をあげました。


 ちなみに本日の朝食はコチラ。
d0015166_1213422.jpg


 
 味噌汁はきざんだネギにこの調味料
d0015166_1223420.jpg


 を沸騰したお湯で薄めただけ。これがまた、シンプルだけど美味いんですよねぇ~♪





 

 本題に入る。

 本日の朝食は
 
 デイダラレンズ

 で撮りました。

 レンズを交換できる面白さはカメラを本格的にやっていないとわからないと思いますが、身近なものに例えるなら、休日にどこかへ外出する際、

 (今日はどの服を着て行こう?)

 とか

 (今日はどの靴を履いていこう?)


 のようにその日の気分に合わせて選択するような感覚に似ていると思います。



 
 まぁ、逆にkennsirouの場合はこの10年ぐらい、下着以外はほとんど服を購入していないので、そんな楽しみはないのですが。

 服にお金をかけない分、レンズやカメラにお金をかけてるってだけです。

 はい~。



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-08 12:12

光を見極める修業。

2013年12月7日(土)

 トゥス!!!

 昨晩は金曜ロードショーのルパン vs コナンを観て気持ちよく就寝した、ども、kennsirouです。


 いやぁ~、なかなか面白かったですねぇ~。ルパンの声優をやっている栗田貫一さんも、ルパンの声優をやり始めた頃は違和感がかなりありましたけど、昨日は聞いていてもそんなに違和感なかったように思います。はい。

 きっと研究に研究を重ね、違和感をなくすよう努力されてきたのでしょうね。


 
 kennsirouも写真に関してだけは写真戦闘力の向上に余念がありません。

 先日購入したナウいアイテムを使って日々修業をしております。


 プロの写真家には、ポートレート・建築・動物・スポーツ・風景・花・料理・夜景など、それぞれの専門化、つまり

 スペシャリスト

 がいるワケですが、kennsirouは写真でメシを食べているワケではないので、撮る被写体はなんでもです。

 それに撮る被写体をひとつに絞ればそれに特化したすごい写真が撮れるのでしょうが、それだと

 写真の楽しみ

 がなくなってしまう。

 良く、人に

 「何を撮るんですか?」

 と、聞かれるのですが、そのたびに

 「なんでも撮りますよ。」

 と、答えます。

 
 だけど、どうせ撮るならどんな被写体でもナウい感じで撮れる事にこした事はないワケで。


 写真が巧い人とそうでない人の差はいろいろあります。特にプロとアマチュアの差で一番大きく違うのは

 光を見極める能力に長けているかいないか

 だと個人的には思います。これはポートレート・建築・動物・スポーツ・風景・花・料理・夜景、どのジャンルにおいても

 共通

 していると思います。

 今までの自分の写真を見てきて、写真が巧い人との作品を見比べて自分なりにそういう結論に達しました。

 たぶん間違ってないと思います。まぁ、間違っていたとしてもそれはそれは何かの糧になるワケで。

 そして、またそーゆー過程も面白いワケで。

 一番手っ取り早いのは写真教室に行ったり、プロの写真家のアシスタントになるのが上達の近道なのかもしれませんが、そんなお金もないですし、仕事しているのでなかなかスケジュールをあわせる事ができません。

 そう言った意味では、自分の休みの日に好きな時に、

 自由気ままに写真を楽しむ

 って意味では自分の性格にとてもあってると思います。だから、続けているのだと思います。




 
 
 そーゆーワケで、まず昨日撮影した朝食。完全に失敗です。
d0015166_8575869.jpg


 
 あっ、人参はヒロインの母さんよりいただいたものを使わせていただきました。あと残っているのはサツマイモだけです。どうやって調理しようか現在検討中です。
d0015166_8584518.jpg

 

 ホワイトシチューに黒いお皿はやはりナウくないと思ったので、本日違うお皿に変えてみました。ただ、これもシチューのお皿としてはどーかと思うので、やっぱシチュー用のお皿を買ってこようかなぁ。

 自然光+ナウいアイテム使用。
d0015166_8595555.jpg


 
 自然光のみ
d0015166_91555.jpg



 自然光+ナウいアイテム使用。
d0015166_922990.jpg



 自然光のみ
d0015166_925846.jpg




 
 う~ん、光を見極めるって難しい。。。。


 さーて、本日も仕事頑張りますよーーー!!!



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-07 09:04

デジタルカメラの販売不振。そのワケとは?

2013年12月6日(金)

 トゥス!!!

 本日6時起床の、ども、kennsirouです。

 
 そして、ブラックでナウいコーヒー飲みながらネットサーフィンナウ。

 いつもの

 『デジカメinfo』

 という、写真戦闘力がかなり高い人たちが集まるサイトがあります。

 毎日興味深い記事がどんどん更新されているので、目が放せません。このサイトを読んでいて面白いのは

 読者のコメント内容

 です。どんどん更新されていく記事に読者がコメントできるようになっているのですが、その記事に寄せられるコメントの数がひと目がわかるようになっています。

 コメントの数が10前後の場合もあれば、50前後の場合だったりもあります。しかし、時には

 100以上ものコメント

 が寄せられる時もあります。

 
 芸能人のブログとかで良く2000~3000件のコメント数とかを見かける時がありますが、このサイトはkennsirouのような
 
 カメラマニア

 しか読まないようようなサイトなので、それを考えるとひとつの記事に対して100件以上のコメントってのはかなりスゴイ数なんです。

 
 で、本日の朝、気になったの記事のタイトルが

 『デジタルカメラの販売不振が鮮明に』

 どうやら、毎日新聞にこの内容の事が記載されていたようなのですが、家電量販店に勤めている身としては当然読まずにいられない内容でした。



 

 カメラについて客観的に整理してみよう。

 
 1.趣味嗜好性が高いアイテム。

 2.消費者はマニアと一般ユーザーに分類される。

 3.生活に絶対必要かと言われればそうでもないアイテム。

 4.カメラ本体だけでもかなりの種類がある。

 5.良いものになると『ん十万円』する。

 6.スマホやコンデジは別としてミラーレスや一眼レフは難しいというイメージが一般消費者にはある。


 

 
 これらが、パッと個人的に思い浮かぶカメラに対するイメージである。

 皆さんはどうだろうか?



 他の家電と同じようにいろいろな人のニーズに合わせて、カメラもそれこそ多種多様な機種がある。

 スマホで用が足りる人。スマホじゃちょっとなぁ~って人はコンデジ。コンデジでもちょっとなぁ~って人は高級コンパクト。いや、俺は(私は)、もっと作品的な写真を撮りたいって人はミラーレス。いやいや、子供の運動会や飛行機や野鳥など動くものもちゃんと撮りたいって人は一眼レフ。いやいやいや、俺は(私は)、プロカメラマンのような傑作写真を撮りたい(残したい)って人は、ハイエンド一眼レフ。


 ざっくりこのように分類されるだろうか。


 目的が決まっているとある程度機種も絞り込めるのだが、カメラはその中でも各社のカメラが勢ぞろいだ。


 冷蔵庫・洗濯機・炊飯器のようないわゆる生活家電は身近にあるものなので、比較的選びやすいだろうし、何よりもなかったら困るものなので、必要にかられる。だから、あまり迷ってる暇もない。


 だが、カメラはどうだろうか?


 まず、なくても生活には困らない(プロカメラマンのように写真でメシを食べている人は除く。)

 選ぶにあたってカメラの種類が多すぎる。

 生活に密着したものでもないので、カメラってだけで難しいイメージが一般の消費者にはある。

 良いカメラになると軽く10万を超える。毎日使って寿命が10年以上の冷蔵庫や洗濯機に10万を出すのとはワケが違う。

 
 




 
 国内でもコンデジの需要がかなり減ってきている。某メーカーさんはこれからはコンパクトよりも高級カメラに注力を注いでいくと断言している。そこはスマホ画質がコンデジとさほど変わらないぐらいになってきた事が大きな要因なのは間違いない。

 毎日新聞に掲載された記事の内容は日本のカメラメーカーの海外への出荷台数が減っているというものであるが、それは近い将来日本でも同じような事が起きるのは間違いないと思う。
 
 カメラだけではないが、まさに

 生き残りをかけた戦い

 が始まるのである。すでに、戦いに負けてしまった会社もあるが。






 そんな中、SONYのように今までなかったカメラを開発し世の中に送り出しているあの姿勢はすごいと思う。

 それが、吉と出るか凶と出るかは別として。

 ただ、ひとつ言えるのは高級機種ばかりに注力しすぎていて、一般の消費者向けではないものばかりだ。

 スマホと連動して使うレンズスタイルカメラは一般ユーザーに近いコンセプトになっているが、果たしてどれだけの需要があるのか、そして継続していく事ができるのかが気になる。珍しいと思って需要があるのが最初だけではあまり意味がない。

 



 

 と、まぁ、言うは易し行うは難しって諺があるように好き勝手な事ばかり書きましたが、カメラがこれだけ販売不振なのは、世の中の人はもうみんなほとんどの人が何かしらのデジタルカメラを持っていて、壊れでもしない限り、買い換える人はそうそういないのが現状だと思う。一部のkennsirouのようなカメラマニアを除いて。

 
 そう考えると、10年ほど前にコンデジが飛ぶように売れた時代が懐かしいなぁ。。。


 そう言った意味では

 会社経営ってホント大変だなぁ~

 ってつくづく思います。



 まぁ、kennsirouはいちペーペーの平社員なので、他人事ですが(笑)
 
 とにかく目の前にある仕事を一生懸命こなすのみ!!! 自分、不器用ですから。




 さっ、朝食朝食~ん♪♪♪


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-06 08:54

たった1回の使用で破損。

2013年12月5日(木)

 トゥス!!!

 
 楽しみにしていたドクターXは本日やってませんでした。そう言えば、先週の予告でそんなような事を告知していたような気がするなぁ。



d0015166_224528.jpg

 「チッ! パンティーが見れなかったぜ!!!」




d0015166_2252190.jpg

 「楽しみはそこなのかよ!」



d0015166_2262493.jpg

 「あー、そうだ。」




 えー、ども、kennsirouです。



 そして、本日の朝食はコチラ。

d0015166_229094.jpg



 
 先日、会社の倉庫整理をしていたら、ナウい鍋が出てきたので、自宅に持って帰ってきて早速本日の朝使ってみました。写真を撮るのになかなか良い器だなぁ~って思ってたのですが、本日、自宅に帰ってきて洗っていたら、

 なんと割れてしまいました。

 しかも、割れた勢いで手が3箇所流血。

 
 どこかにぶつけたワケじゃないのですが、直火がまずかったのかなぁ~。


 

 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-05 22:13

スパゲティーは盛り付けが難しいなぁ。

2013年12月5日(木)

 トゥス!!!

 木曜日の21時からは

 ドクターX


 がありますね。

 ここだけの話、毎週、主人公大門を演じている、ナントカさんという女優(名前をど忘れした)の

 パンティー

 が見えないかどうかテレビを凝視している、ども、kennsirouです。



d0015166_9184096.jpg

 「どこ、見てんだよ!!!」



 

 えー、本日の朝はお風呂に1時間つかり、朝食作り、撮り、食べ、食休みしていたらもうこんな時間です。


 最近早起きするので、ゆっくりしていられるのですが、逆にゆっくりしすぎるので、会社に行く時間はいつもギリギリです。えーえーえー。


 See you next blog



d0015166_9195237.jpg



 昨日の朝食ですが、スパゲティーは盛り付けが難しい。。。(汗)

  # by kennsirou7261 | 2013-12-05 09:22

最近のレッドリボン軍総帥アンナ様。

2013年12月4日(水)

 トゥス!!!


d0015166_8481773.jpg


 「今日も朝からコーウン、開、絶好調!!! AH YEAH~~~!」




d0015166_8493749.jpg

 
 「朝から汚ねーラップきざんでんじゃねーよ!」





 ウイ。





 ども、kennsirouです。

 いやぁ~、朝から正常に出るというのはとても良い事ですね。えーえーえー。

  

 お腹の調子が良いと体調もすこぶる良いですね。はい~。


 猫も同じです。

 しかし、人間と同じようにしゃべることができないので、健康管理は飼い主がしっかりと見てあげる必要があります。

 頻繁にトイレに行ってみたり、ずーっと同じ場所でぐったりしていたり、鳴き声が普段と変わってみたり。

 
 幸いにもウチのレッドリボン軍総帥アンナ様は、まだ一度も体調を崩した事がないので、病院に行った事はありません。毎日元気に御飯食べて、たまに部屋の中をすっとびまわって、気持ちよくクースカピースカ寝て、kennsirouの食べているものを食べようとしてみたり。

 なんにしても、元気が一番ですね。はい~。


 そんなレッドリボン軍総帥アンナ様は、寒くなってきたのでだいぶ身体のほうも

 むっちり

 してきました。
 
d0015166_8585635.jpg

d0015166_8591131.jpg

d0015166_8592035.jpg

d0015166_8593059.jpg



 それと、夜はkennsirouの足元の羽毛布団の上で寝るようになりました。きっと、寒くなってきたので、アンナも温かいところで寝たいのでしょうね。


 

 話は変わりますが、2日前にamazonでポチっとなしました。

d0015166_9279.jpg



 到着まで待ち遠しいです。

 一体どんな

 秘伝忍術

 が書かれているのでしょうか?



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-04 09:03

NIKON Dfの『f』。

2013年12月3日(木)

 トゥス!!!

 ども、kennsirouです。


 さっき、テレビでロンドンハーツが司会をしている番組で

 俺達のNO.1

 ってゆーコーナーがありまして、いろいろな男性芸人が女性芸能人ベスト5をあげるという主旨の内容でした。

 
 ちなみにkennsirouがランキングをつけるとするとこうなります。
















































































































 1番 ユキ
 
 2番 シオリ

 3番 マヤ

 4番 マイ

 5番 ヒロミ






d0015166_21585726.jpg

 「5番目の人は呼び捨てはマズイだろっ!」


 

 

 *えー、kennsirouが好きになった人の順番です。えーえーえー。




 何々?そんな事は聞いていない?


 わかりました。では、ちゃんと答えましょう。

 















































































































































 ダントツ1位で 杏奈


 以上。



d0015166_2221571.jpg


 クリリン
 「杏奈って誰だぁ? そんな芸能人いたっけか?」


 デンデ
 「ぼ、僕はまだ地球に来て間もないので良く分かりません。」


 悟飯
 「クリリンさん、そんな事も知らないんですか?」



 
d0015166_224825.jpg

 「悟飯、後で御飯を奢ってやろう。」



d0015166_225587.jpg

 「ベ、ベジータがダジャレを。。。」



d0015166_22615100.jpg

 「そんなの『布団が吹っ飛んだ』レベルじゃないですか、ドドリアさん。サイヤ人ってのはどうやらダジャレのセンスがゼロのようですねぇ。」







 まぁ、いい。








 本題に入る。

 本日、仕事が終わってからちょっとしたナウいアイテムをお店で購入するついでに、OLYMPUSのE-M1とNIKONのNIKON Dfをじっくりお触りしてきました。

 お触りしている最中に、NIKONの営業が偶然やってきてなにやらニコニコしながらkennsirouに1冊の雑誌を見せてきました。
 
 その雑誌がコチラ。
d0015166_2210476.jpg



 そして、おもむろにページをめくり出し、止ったところがコチラ。
d0015166_22115428.jpg



 しかも誰が見てもわかるようにピンクの蛍光ペンで囲ってありました。

 kennsirouは思わず大きな声で

 「あーーー!!! なんでその雑誌持ってるんですかーーー?!!!」


 すると、どこからともなくその大きな声を聞きつけた上司が駆けつけてきて言いました。

 「ちょっと声が大きい。」

 
 トゥイマテンでした。


 しかし、kennsirouの興奮は冷めず、いろいろNIKONの営業と話をしました。

 ちなみにそのNKONの営業はkennsirouと同じ歳で、第1回東山動植物公園撮影会でkennsirouがD800Eを持ってくるようにお願いしていたのに、うっかり持ってくるのを忘れてしまった、うっかり八兵衛さんです。

 まぁ、仕事でもうっかり八兵衛なところはちょいちょいあるのですが。

d0015166_22182573.jpg


 でも、憎めない良い営業さんなんです。ちなみに今度NIKON Dfと個人的にかなり気になっているコチラのレンズ

d0015166_22205017.jpg


 を貸してくれるようです。来年のポートレート撮影でちと使ってみたいなぁ。

 それと、このレンズの良さをお客さんに説明できるようにって事で、その営業マンは50mmのf1.4のレンズと撮り比べしたようなのですが、

 「違いが全然わかりませんでした。」

 って言ってました(笑)。

 内心、(おいおい、メーカーの営業がそんな正直に言っていいのかよ(笑))って思いました。嘘でも良いから

 「いやぁ~、このレンズ、ボケがすごい良いですよぉ~。」

 とかなんとか言ったほうが良いんじゃないのかなぁ~って(笑) 

 まぁ、正直に言ってしまうあたりがうっかり八兵衛でもあり、憎めないところなんですよね。




 

 本題に入る。

 NIKON Df

 の『f』は雑誌を読んで、なんの略か知りました。でも、雑誌を読む前はいろいろと想像してみました。






























































































 ッグ ァイト

 ラエモン ァックユー

 ラクエとFF

 っかい とい

 ンジャラス ァミリー

 

 

d0015166_22295162.jpg

 「カメラと全然関係ねーじゃねーか!」


d0015166_22301634.jpg

 「ヘッ!!!」




 

 ちなみに本日の朝食はコチラ。

 ヒロインの母さんよりいただいた大根を使って大根おろし。有難い事にメモまで添付していただきました。誠に有難うございます!!!

d0015166_22314716.jpg

d0015166_22312112.jpg

d0015166_22313072.jpg




d0015166_2232445.jpg

 「ベーコン焦げてるじゃない。」


d0015166_2232495.jpg

 「俺はそれよりも血圧が高いくせにやたら塩分が多いものを摂取しすぎなのが気になる。」




 緑色の液体は蜂蜜入りの青汁です。

 1ヶ月前から飲んでいます。なかなか美味しいですよ。



 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-03 22:35

本日の朝食。

2013年12月2日(月)

 トゥス!!!

 この時間ですでに眠い、ども、kennsirouです。


 そーゆーワケで本日の朝食はコチラ。

d0015166_21182423.jpg




d0015166_21184682.jpg

 「納豆食べてるんだか、ネギ食べてるんだか、どっちなのかしらねぇ?」






 ちなみに撮影データはコチラ。

 
 カメラ機種名        Canon EOS 5D Mark III 
 撮影日時          2013/12/02 8:40:10
 作成者            ken 5D
 著作権情報         ken 5D
 カメラの所有者名     kennsirou
 撮影モード         マニュアル露出
 Tv(シャッター速度)    1
 Av(絞り数値)       14.0
 測光方式          評価測光
 ISO感度          200
 ISO感度自動設定    オフ
 レンズ            EF24-105mm f/4L IS USM
 焦点距離          82.0mm
 画像サイズ         5760x3840
 アスペクト比        3:2
 画質(圧縮率)       RAW
 ストロボ           非発光
 ホワイトバランス      くもり
 AFモード          マニュアルフォーカス
 ピクチャースタイル    スタンダード
 シャープネス        3
 コントラスト         0
 色の濃さ           0
 色あい            0
 色空間            sRGB
 高輝度側・階調優先    する
 オートライティングオプティマイザ しない
 周辺光量補正       する
 色収差補正         する
 ファイルサイズ       55561KB
 ドライブモード        セルフタイマー撮影
 
 大刀サンキャク使用


 
 *撮影後、ホワイトバランスが気に食わなかったので、DPPで太陽光に変更、明るさ調整マイナス1/3、ハイライト マイナス3、色の濃さ プラス1。絞りを14まで絞っているので、デジタルレンズオプティマイザを50適用。


 
 
 Canonの純正RAW現像ソフト、DPPの機能の1つに

 デジタルレンズオプティマイザ

 ってのがあります。これ、知ってる人は知ってると思いますが、

 
 超ウルトラサンダーハイパーミラクルメガトンスーパーバリバリマッパパンチ級



 に


 良いです。



 どーゆー風に良いのかはメンドクサイので割愛します。



 ではでは。


 See you next blog

  # by kennsirou7261 | 2013-12-02 21:34

食いちぎった犯人は誰?

2013年12月2日(月)

 トゥス!!!

 
 会社に行く23分前だってのに、ブログを書こうとしている、ども、kennsirouです。

 ですが、朝食は食べ終わり、アンナにも御飯はあげました。髭もそって顔も洗いました。


 あっ、歯を磨いてないなぁ。。。




 

 さて、本題へ。

 昨夜の夕食はコチラを使って調理しました。

d0015166_982591.jpg


























































































d0015166_985841.jpg

 「お、おい!! リ、リーよ!!! キャベツが食いちぎられているぞ?!! 一体誰の仕業だ?!!」


d0015166_9103715.jpg




d0015166_9113887.jpg

 「トゥース!!! やぁ、そこの激眉の2人!!! 俺は見た!! 猫が食いちぎっているのをな!!!」



d0015166_9123597.jpg

 「ほ、本当ですか?! 春日さん!!」





d0015166_913691.jpg

 「そんなワケねーだろ!!」


d0015166_9132664.jpg

 「ヘッ!!」





































































d0015166_9134548.jpg

 「どーでも良いが、そのくだらない余興にわらわを引き合いにだすのはやめてくれ。眠くてかなわんわ。」








 。。。。。。。。。。。。



 See you next blog


 歯を磨きます。

  # by kennsirou7261 | 2013-12-02 09:14

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE